top of page
  • 執筆者の写真とろつな

静岡市SDGs連携アワード特別賞を受賞しました!

2023年2月1日の「2022静岡市グッドパートナーズ表彰式」にて「とろつな」「しろつな」の販売会社である伊豆川飼料株式会社(以下当社)が「静岡市SDGs連携アワード」にて【SDGsハブ都市特別賞】を受賞しました!!





静岡市SDGs連携アワードは「地域課題解決に向け、持続可能な開発目標(以下、「SDGs」という。)の目標17(パートナーシップで目標を達成しよう)を通じた事業所・団体間の連携した取組を増やすことを目的とし、SDGs達成に向けて行われる取組のうち、事業所・団体間の連携を誘引しやすく、汎用性の高い取組を行っている2以上の異なる事業所・団体によるグループを表彰する。 」ものです。


今回当社が株式会社ドリームプラザ様、富士山清水港クルーズ株式会社様と共同で実施した修学旅行生向けの学習観光プラン「海の街でまなぶ 小中学生からのSDGs!!」が評価され特別賞を受賞しました。


コロナ禍において、修学旅行の在り方が変わってきている中、ただの観光旅行から学習の要素を組み込んだ修学旅行が求められるようになり、当社では、清水に来た中学生に清水港から始まる食の循環のお話をさせていただきました。





清水港の遊覧と清水港にまつわるお話を同時に体験できます!教育関係者の方でご興味のある方はぜひお問い合わせください。「とろつな」「しろつな」もお土産に付いてきますよ!!


https://www.city.shizuoka.lg.jp/750_000270.html

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page