• とろつな

STYLISH×SHIZUOKA in GINZAsix

2018年11月21日に、東京のGINZA SIXにて開催されました「STYLISH×SHIZUOKA」(スタイリッシュシズオカ)というブランドと静岡市の共催するイベントに参加してきました。実は試食などを提供するイベントはこれが初参加です!


「STYLISH×SHIZUOKA」(スタイリッシュシズオカ)というのは、全国有数のものづくりの盛んな地である静岡の複数のものづくり企業が協力し、つくりあげている新鋭ブランドです。トレンドに敏感なファッショニスタに向けた新しいライフスタイル提案し続けています。

くわしくはHPをご参照ください。

https://shizuoka.shopselect.net/about


今回、こちらのイベントでは「とろつな」「しろつな」を東京の方々にただ味わって頂くだけでなく、10種類以上のトッピングとともに味の違いを楽しみながら

食べて頂きました。

①マヨネーズ

②黒こしょう

③柚子胡椒

④塩昆布

⑤チーズ

⑥みかんジャム

⑦七味唐辛子

⑧わさビーズ(田丸屋本店)

⑨静岡ザク切り本わさび(田丸屋本店)

⑩わさび漬け(田丸屋本店)

⑪梅こぶ茶

⑫のりピクルス(こうのもの×海産物処ふじ田)


東京で静岡をPRするチャンスだったので、静岡食材を多く使うように心がけました。中でも、静岡の特産としても有名な「わさび」については、静岡市の超老舗わさび屋さんでもある「田丸屋本店」さんに食材の提供をお願いしました。(実はイベント当日にも、試食の準備など色々助けて頂きました。)


写真真ん中で一際目立っている光る緑色の物体、これが田丸屋本店さんの新商品「わさビーズ」です。ライトアップしてありますが、わさびの色しか使っていない、球体状の新しい形のわさびです。

来場者は非常に興味深くツナとの組み合わせを味わうとともに、写真を撮っていました。このわさビーズ、話題になること間違いないです。(ツナとの相性も最高でした。)



会場には事前に登録された方100名近くと、会場のあるWeWorkというシェアオフィスの住人の方などかなり多数の方が参加されていました。私はツナの試食提供で四苦八苦しながら色々な方に静岡の魅力、とろつな・しろつなの魅力を伝えました。またこのようなイベントがあれば、参加したいですね。


本来ならば、他のブランドの商品も説明したかったのですが、写真を撮る暇が・・・イベントの写真はSTYLISH×SHIZUOKAのインスタグラムにたくさん載っていますので、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/stylishshizuoka/



試食イベントデビュー戦の地、東京の銀座にありますGINZA SIX外観。銀座はインバウンドの方々で溢れ、インターナショナルな雰囲気でした。

46回の閲覧

COMPANY

​伊豆川飼料株式会社

ADDRESS

〒424-0035

静岡県静岡市

​清水区横砂南町4-35

HOURS

 

​平日

8:00〜17:00

CONTACT

 

info@izukawa.com

Tel: 054-366-1236

  • Follow me on facebook
  • Follow me on Twitter
  • Instagramの社会のアイコン

Copyright © Izukawa Shiryo Corporation All Rights Reserved.