• とろつな

JAしみずアンテナショップ きらり

こんにちは。今回は、「とろつな」「しろつな」の新たなお取扱い店舗のご紹介をしたいと思います。

地元静岡市清水区の農協さん、JAしみずアンテナショップの「きらり」さんです。

農協さんの店舗は清水区内にたくさんありますが、静岡市清水区庵原町にあります「きらり」は、『静岡しみず産』をキーワードに、清水産農産品の『最高級品』をはじめ、地元清水の海産品や名産品を集めたお店です。


「JAしみず」さんは「とろつな」「しろつな」だけでなく、これらから産まれた肥料もお取扱い頂いており、その肥料は清水のブランド金柑「こん太」の農家部会の推奨肥料にもなっています。当社が掲げている「ツナ缶→肥料→農産品」という循環に関わる全てのモノをお取扱い頂いている、非常に地域を大事にする農協さんです。

の外観には、清水のみかんや金柑、お茶などをモチーフにしたキャラクターが描かれています。


店内は、清水産の名品がズラリと並んでいます。(取材当日にとろつな・しろつなを納品したのでこの日はまだ並んでいません。。)


清水のお茶「まちこ」を始めとした清水産のお茶も各種あります。飲み比べてみたいですね。


みかんのジュースや清水で作られた調味料なども販売されています。


その中でもこれは特に注目です。一見普通に見えるみかんの缶詰ですが、実は近年国産のみかんの缶詰はほとんど作られていないのです。しかもその希少な国産みかん缶詰の中でも、特別に清水のみかんを原料に使ったロットをこのお店だけで販売しています。超希少!!


私も知らなかったのですが、清水産の銀杏です。作っていたんですね・・・


また、店内のイートインスペースでは地元果物を使った特製のかき氷が食べることができます。今回は時間の都合で食べていませんので、またの機会にご紹介します。食べたかった・・


「きらり」さんは、場所が少しだけ山の方(清水の庵原球場の裏側)にありますので、ちょっとしたお出掛けのついでに覗いてみてはいかがでしょうか?季節によってラインナップも変わりますので、その変化を楽しむのもいいですね。


遠くの方はwebショップもあります。ですが、実際に清水の観光をしながらお店を見たほうが楽しいかもしれません・・・

JAしみずアンテナショップ きらり

静岡県静岡市清水区庵原町 3313-1

TEL 0120-322-064/054-365-1600

営業時間 9:00~17:00 定休日 火曜日(祝日は営業)

http://www.ja-shimizu.org/kirari/

47回の閲覧

COMPANY

​伊豆川飼料株式会社

ADDRESS

〒424-0035

静岡県静岡市

​清水区横砂南町4-35

HOURS

 

​平日

8:00〜17:00

CONTACT

 

info@izukawa.com

Tel: 054-366-1236

  • Follow me on facebook
  • Follow me on Twitter
  • Instagramの社会のアイコン

Copyright © Izukawa Shiryo Corporation All Rights Reserved.